RPP運用を自動化!
- ・商品毎のCPCを毎日自動更新!
 - ・広告効率を見える化!
 - ・目標ROASに合わせた目標CPCを自動算出!
 
        
      楽天市場自動運営・分析ツール
          楽天市場自動運営・分析ツール
          「EC-タスキー」をぜひご利用ください!
        
RPPの運用で
よくあるお悩み
RPP大事なのはわかるけど、
忙しくて毎日の調整に割く時間も人員もいない…
目標ROASを目指す運用方法がわからない…
EC-タスキーなら、商品毎に商品CPC、キーワードCPCを自動更新するので、
日々変化する単価に合わせた最適化が可能です。
つまり、広告費の無駄使いが減り、効率的な広告運用が可能になります。
任意期間の
レポート表示
機能便利な
CSVダウンロード
機能対象商品の
自動追加
機能
    
        楽天市場分析ツール
        「EC-タスキー」を使って
        楽天RPP広告を克服!!
      
      
        楽天市場で売上を上げるために必要な「楽天RPP広告」。運用型の楽天RPP広告は、データを見ながら調整していくことが重要です。
        売上を拡大する為には、キーワードCPCの調整、除外商品の選定をするための「スピーディーな分析」が鍵になります。
        実際に店舗運営をしている会社が開発しているからこそ、全ての機能が「効率化」と「売上を上げること」にフォーカスした設計になっている「EC-タスキー」。
        EC-タスキーを使うことで、楽天RPP広告の効果を最大化して、売上アップを目指しましょう!
      
ECサイト運営では
商品軸の推移をみるのが大切!
EC-タスキーは
それを実装しています!!
    
        RMSだとダウンロードしないと
個別の分析ができないので時間がかかる
        
        EC-タスキーなら
ボタン一つでデータをすぐに確認できる!
        RMSだと1ヶ月単位、1日単位でしか
ダウンロードできないので手間
        
        EC-タスキーだと
任意期間で分析をすぐに確認できる!
20年以上ECサイト運営を行い、成長を続けるLifeitがそのノウハウを詰め込んだEC-タスキー
初回のレクチャーで
イメージを掴んでいただき、
EC-タスキーを使って
「数字を使いこなす店舗」へ!
Case Study
こんな店舗様にオススメ
          
            楽天RPP広告をもっと
            効果的に運用したい
          
          商品数が増えてきて、手が回らず広告の効果を落としてしまっている。もっと効率よく広告の効果を最大化させたい。
        EC-タスキーなら、楽天RMSのデータを毎日自動的に収集・分析、グラフ化がされるので、複数の商品の分析時間を大幅に短縮!
          
            何となく楽天RPP広告を
            運用している
          
          今まで何となく運用をしていて、そんなに広告費もかかっていないからそのままになっている。
        EC-タスキーを使うことで、これまで見えなかったデータも見える化。データに基づいた運用をすることができます!
          
            楽天市場に出店したが
            なかなか売上があがらない
          
          アクセス数を増やす為に楽天RPP広告を始めたいが、運用方法が分からない。
        EC-タスキーなら、グラフや散布図でデータが表示されるので運用実績がわかりやすい!
Achievements
EC-タスキーを利用した広告運用実績
様々なカテゴリやモールで売上アップの実績多数!
インテリア店舗A様
1年でROAS495%
        1045%に改善
健康食品・化粧品店舗B様
7ヵ月でROAS736%
        1350%に改善
スイーツ店舗K様
3ヵ月でROAS172%
        317%に改善
Function
主な機能
RPP分析機能
        楽天市場での売上アップに必須の楽天RPP広告ですが、商品別・キーワード別のROAS、転換率、CPC実績、除外(追加)商品の設定など、効果的な運用をするには時間がかかります。
        EC-タスキーの「RPP分析機能」は、簡単操作で各種指標にアクセス・分析できることはもちろん、商品散布図など直感的にわかりやすい仕様になっています。
      
          RPPパフォーマンスレポート
RPP全体実績、推移をグラフ化。商品別、キーワード別サマリー表示
、表示転換率×アクセスの散布図表示により、視覚的に運用効果がわかります。
          RPP商品別レポート
商品ごとのRPP実績、推移、キーワード別の実績がわかるので、より詳細な調整がかんたんにできます。
楽天ディレクトリ分析
全てのデバイスでのディレクトリごとの売り上げ分析が前日までの任意の期間で、第三階層まで見られる
楽天サーチ分析
楽天サーチ流入キーワード、複合キーワード、サイト内トップ10の推移が任意の期間で分析できる
キーワード分析
          特定のキーワード、関連キーワードごとの
          アクセス推移が分かる
        
商品分析
商品ごとのアクセス、売上、ランキング、検索結果順位の推移が分かる
なぜ楽天に特化したツールかというと
          スタート~成長フェーズの店舗様では、日々の業務に追われてしまい、分析や次の打ち手を検討する時間が満足に取れないことも少なくありません。実はLifeitもそのうちの1社でした。しかし、Lifeitでは4年前に独自の分析ツールを開発することに成功。ツールを活用することで悩みの種であった分析業務を効率化し、的確な施策を打つことで売上拡大を続けてくることができました。
          EC事業拡大には、分析結果から伸びしろを見つけだし、まずは特定のECチャネルで勝ちパターンをつくることが重要です。勝ちパターンさえ確立できれば、他モールへ横展開することで効率良く売上拡大が可能です。弊社では、まず取り組むべきチャネルに「楽天市場」をおすすめしています。長年のECショップ運営経験から、それが事業拡大の確立が一番高いと考えているからです。
        
- 楽天市場は国内最大のECプラットフォームなので、多くのお客様に対してアプローチできる。
 - 自社ECサイトよりも効果的なプロモーションを打つことができる。
 - 楽天市場の分析をすることで、自社ECサイトでの戦略に活かすことができる。
 
Feature
EC-タスキーの特徴
01見やすい
        
          データを自動で分析してグラフ化
          視覚的にとらえられる
        
        
          楽天RMSのデータを毎日自動的に収集・分析、グラフ化。
          アクセス人数や売上がグラフで表示されるので
、推移が視覚的に分かります!
        
02かんたん
        
          難しい入力は不要!
          直感的に使える
          シンプルな操作で分析可能
        
        
          各メニューへの相互リンクや楽天ページへのリンクも充実。
          知りたい情報にワンクリックでアクセスできます。
        
03安心
        
          充実したサポートで
          苦手意識を克服!
        
        
          導入時に30分間、操作方法のレクチャーを実施。実際の活用シーンをイメージしてすぐに使うことができます。
          また、20年以上のEC運営で培ったノウハウをまとめた活用事例も提供しています。
        
Support
充実したサポート
        登録いただくと使い方の詳細動画を閲覧することができます。
        設定が完了すると活用事例を閲覧することができます。
        導入開始時には、30分間の操作方法、活用方法のレクチャーを実施しています。
※無料トライアルは現在行っておりません。
Contact
お問い合わせ
      バナー・LP制作や撮影も承っております。
      ご希望の方はこちらからお問合せください。
    
Voice
利用店舗様の声
        食品ジャンルT社様
            これまで1日かけて行っていた商品分析、アクセス分析が短時間で済むようになりました。
            空いた時間を他の業務に充てることができています!
          
        インテリアジャンルA社様
            月のデータが締まるのを待たずにディレクトリ別売上が見えるので、
            根拠データを元に商品拡充の意思決定スピードが早くなりました。
          
        雑貨ジャンルD社様
            自力では追いきれないランキング変動や、検索キーワードなどが一目でわかるので、
            売上アップの施策に活用することができています。
          
Flow
導入までの流れ
STEP 1
            まずはお申込み
申し込みフォームより、利用規約をご確認のうえ、必要事項をご記入いただきお申込みください。
STEP 2
            アカウント発行
弊社でお申込み内容を確認後、アカウントを発行いたします。また、今後の利用開始までのご案内をお送りいたします。
STEP 3
            初期設定
発行されたID、初期パスワードで管理画面にアクセスいただき、かんたんな初期設定をしていただきます。
STEP 4
            
              30分
使い方レクチャー
            
            データ取得が開始された後、操作方法の説明、活用方法のかんたんなレクチャーをオンラインで実施し、実際の活用イメージをつかんでいただきます。
STEP 5
            解析開始
ECタスキーをご利用いただけます。
Price
料金
月額料金
30,000円(税抜)
それでもやっぱり広告運用に自信が持てない・・・
という方のために、
初期導入支援プランもご用意しております。
初期導入支援プラン
3ヶ月間、月に一回の勉強会を実施し、実データをもとにEC-タスキーを使いながらどのように進めていくかを共有いたします。
3ヶ月間
50,000円(税抜)/月
初期導入支援プラン
4ヶ月目以降
30,000円(税抜)/月
EC-タスキー利用料
       サービス内容
- ・実データをもとにEC-タスキーを使いながらどのように進めていくか3ヶ月間、月に一回の勉強会(30-60分)を実施します。
 - ・「EC-タスキー」ご利用料金を含みます。(サービス期間後は月額3万円のEC-タスキー利用料で継続利用可)
 - ・サービス期間の3ヶ月のみレポートを提出します。
 - ・4ヶ月目からは、EC-タスキーのみの契約となり、自走していただきます。
 - ※ 本サービスご利用期間の間はサービスの解約は承っておりません。
 
初期導入支援プランをご検討の方は下記のお問合せよりご相談ください。
楽天RPP広告運用を全部お任せしたい・・・
という方のために、
楽天RPP運用代行プランもご用意しております。
RPP運用代行
運用開始前に徹底した目標設定MTGを実施し、広告運用経験豊富な担当者が広告運用を代行いたします。
| 実施内容 | ライトプラン | ビジネスプラン | 
|---|---|---|
| 「EC-タスキー」利用 | 〇 | 〇 | 
| RPP運用レポート提出 | 〇 | 〇 | 
| お打合せ | ×RPP広告の振り返りのみ | 月1回RPP広告振返りとご提案 | 
| CPCチューニング | 〇 | 〇 | 
| 月額費用(税別) | 10万円 | 15万円 | 
| 月間広告費目安 | ~50万円 | ~75万円 | 
| 超過料金 | 広告費50万円以上の場合、 超過分の15%  | 
              広告費75万円以上の場合、 超過分の15%  | 
            
- ※ 価格は全て税抜き表示です。
 - ※ 「EC-タスキー」ご利用料金を含みます。
 - ※ 契約期間の縛りはありません。いつでもご利用開始・停止が可能です。
 - ※ 本プランは自動更新となりますので、解約希望の場合は更新月の月末までにご連絡いただく必要がございます。
 
楽天RPP運用代行をご検討の方は下記のお問合せよりご相談ください。
FAQ
よくあるご質問
- Q.1つのモールで複数の店舗を運営しているのですが…
 - 複数店舗用の特別プランもございます。詳しくは、お問い合わせください。
 
- Q.お申し込みまでの流れを教えてください。
 - お申込みフォームよりお申し込み下さい。確認後、弊社よりアカウント発行、初期設定についてご案内をお送りいたします。
 
COMPANY
会社概要
| 社名 | ティーライフ株式会社 Lifeit (旧株式会社 Lifeit) | 
|---|---|
| 所在地 | 
              
  | 
          
| コーポレート サイト  | 
            https://www.lifeit.co.jp/ | 
| 設立 | 1983年8月 | 
| 資本金 | 368百万円 | 
| 代表 | 代表取締役 西上 節也 | 
| 事業内容 | イーコマース事業(インターネットによる商品の提案、販売及びEC団体等のサポート) | 
        ティーライフ株式会社 Lifeit(ライフイット)は
        人生におけるそれぞれのライフステージに寄り添った
        商品やサービスを提供する会社です。