EC SUPORT
通販支援

Contents
  1. トータルソリューションサービスについてTotal Solution Service
  2. 1商品開発
  3. 2事業計画
  4. 3表現企画
  5. 4媒体選定
  6. 5受注
  7. 6効果分析
  8. 7情報加工
  9. 8物流決済
  10. 通販支援サービスの流れについて
  11. 基本的な流れ
  12. 多くの企業に支持されるLifeitの強みについて
  13. EC専門知識 + BPOサービス

トータルソリューションサービスについてTotal Solution Service

通販事業の成功に向けて
全ての場面でサポートします!

ダイレクトマーケティング(通販)を実施する企業様に対して、テレビ番組枠・CM枠のご提供に加え、商品に合わせた“売れる”番組制作、効率的なコールセンター運営、物流・決済等におけるアドバイスの提供などの総合サービスを提供しています。

1商品開発

理由1効能・効果が謳える
競争力のある「売れる」商品

通販事業で12億円以上を売り上げている実績とティーライフの健食・化粧品ジャンルの商品開発力と経験から、消費者にファンになって頂き、長く使用(リピート)して頂ける商品開発のノウハウを保有しています。

  • あらゆる要望に応える商品ラインナップ

    繰り返し購入されるリピート率の高い商品を企画開発しています。ポイントは「即感」と「実感」。使ってすぐに感じる「即感」(例:「しっとり潤った」「朝乾燥しない」「肌がもちもちに」)と、継続することで「実感」する悩みの解決。この2つを両立させる処方開発に徹底してこだわっています。

  • 原料・素材

    原料は素材レベルまで追求し、機能性はもちろん、産地、原料化に至ったストーリー、受賞歴などを深堀りすることで、効果と期待感の両立にこだわりぬいています。これにより、成分名上は同じでも、広告上では他社商品にはない独自性をもって表現することが可能となり、より選ばれる、また継続して使用して頂ける商品となります。

理由2「短納期」「小ロット」で
小さく始め大きく拡大」

「新規顧客獲得」と「リピート促進」こそが、事業成功のポイントです。一方で、その商品が受け入れられるかどうかは販売後にしか知ることができません。また、商品化に時間がかかることで、市場の変化や競合商品にシェアを奪われるリスクが高まります。

  • 小ロットで小さく始める

    小ロットで始めることで、過剰な在庫を持つことなく低リスクで事業を始めることが可能です。これにより、広告への投資と、販売戦略の確立に注力して頂ける環境を整え、短期間での黒字化をご支援します。戦略確立の段階では、専門部署によるサポートも行っています。

  • 拡大とともにオリジナル化

    戦略が確立され、一挙に販売を拡大していく段階では、貴社のご要望に応じてオリジナル処方化をご提案しています。既存のストック商品で販売を続けながら、並行してバージョンアップした処方を開発・申請することで、ノーリスクで完全オリジナル化を実現します。

2事業計画

Business Plan事業計画の立案

自社通販に基づくシミュレーションを駆使し、事業計画書の策定を徹底サポート

通販事業をこれから立ち上げる企業様にとっての大きな負荷。その一つが、事業にリアリティを持ち合わせ、具体的な数値に裏付けされたKPIの設定や、それに基づく事業計画書の策定にあります。私達の提供する事業計画書は、自社通販で培った数字をベースに生きた知見を細やかにアップデートしているため、再現性がきわめて高いのが利点です。

3表現企画

Expression Planning表現企画の立案

自社でコールセンターを運営しているからこそできる、お客様の心にささる『クリエイティブ制作』

単なる制作ではなく、経験豊富な販売支援の専門スタッフが、ビジュアル、コピー、構成すべてにおいて「売れる」表現企画をご提案します。またスタジオを備えていますので販促に必要な素材の撮影も可能。商品、モデルの撮影だけでなく、キャスティングまでを一貫して行うことが可能です。

商品のファンになって頂き、リピート購入していただける施策に繋げる

CRM施策の一環としてツール制作をご提案します。タイミング(新規、リピート(回数別))や目的に応じて内容を設計し、CRMの最適化を実現します。

4媒体選定

Media Selection媒体選定の立案

売れるレスポンス広告を実現する最適なメディアプランニングを実施!

単に、他社で売れたメディアを使えばそれで成果が出る、というわけではありません。
通販企業様の事業目標やステージ、商材の特長など、さまざまな要素を鑑みて、小さなトライアルを繰り返し「勝ちパターン」を見つけていく必要があります。

TVやWEB、折込などさまざまなメディアを組み合わせながら、売り上げの最大化を目指しています。

予算やステージ、目標に合わせて段階的に広告施策を行っていきます。一度に大きな施策ではなく、小さな施策でテストと改善を繰り返しながら「勝ちパターン」を見つけて、大きな施策へ展開していきます。そのため最小のリスクで最大の成果を生み出します。

5受注

Orders Received受注

高い人間力でお客様の声に寄り添い売り上げを伸ばすコールセンター

クロスセルやアップセル、定期獲得など、事業方針に合わせた営業KPIの達成に向けて、自社で培った営業方法やトークスクリプトをもとに、目標を達成させます。
とりわけ定期引上は、事業収支に大きな影響をおよぼします。オフライン広告(インフォマーシャル、新聞広告や折込ちらしなど)を出稿してコールセンターで定期引上しているのであれば、なおのこと。定期引上率が数%高まるだけで、広告投資回収期間は数カ月間も短縮することもあるのです。

コストの最適化

コミュニケーターの稼働率やコール単価、時間あたりの処理件数など多数のKPIを管理し、品質と営業を達成しながらコストの最適化を行いますが、場合によっては成果報酬を圧倒的に引上げ、高いモチベーションを引き出すことも。事業収益を再打開するために、戦略的なコスト設計をご提案します。

6効果分析

Effect Analysis効果分析

通販事業を見える化

通販事業で大切なのは新規顧客獲得(アクイジション)と既存顧客育成(リテンション)と言われています。特に売上・利益を大きく左右する「既存顧客」に対する数値管理が重要となります。運営中の通販事業のリピート率 / リピート利益などを確認し、メール販促やDM販促などのタイミングを知ることで販促精度を高めることができます。

アクションプランもご提案

RFM分析 / RFMi分析やクロス集計などの顧客分析結果に基いた販促活動を続けることで、「顧客離反が起きにくくなる=リピート売上拡大」、さらに顧客離反が起きにくいショップは 顧客満足度も向上しているため、安定した事業拡大を期待することができるでしょう。

7情報加工

Information Processing情報加工を支援

通販の受注データを整理・統合

マスタデータやトランザクションデータの散在による不整合は、経営者・業務部門・IT部門にさまざまな悪影響を与えています。通販の受注データを整理・統合し最適な分析環境を整えるための支援をご提供しています。

課題のヒアリング、お持ちのデータの確認、ソリューションのご提供

顧客分析結果やデータを眺めているだけでは通販の販促は成功しません。運営するショップの現状を可視化した上で、購買実績のある顧客をどうやって育成していくかの「顧客育成プログラム(顧客育成シナリオ)」を作成して販促戦略を作成し、PDCAを回すことで確実に優良顧客へと既存顧客をステージアップさせていく必要があります。

8物流決済

Logistics Settlement物流決済

最適な発送プランをご提供

通販事業拡大には物流費の削減による利益創出が必要となります。自社出荷センターの運用経験から、お客様の事業ステージを見極めたうえで、双方にとってメリットが創出できるよう低価格での出荷を実現し、配送コストを削減します。

安定した物流品質

物流センター、従事するスタッフすべてが、B to C 仕様。丁寧で心のこもったサービスをご提供します。また、人は間違いをするものという前提からピッキング、検品における段階チェックで限りなくミスを回避します。

ティーライフ 袋井物流センター施設概要

  • 所在地 : ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
  • 敷地面積 : 13,302 ㎡ (4,024坪)
  • 建築面積 : 7,157㎡ (2,165坪)
  • 延床面積 : 27,127 ㎡ (8,206 坪)
  • 有効面積 : 約21,000 ㎡ (6,350 坪)
  • 構造・階数 : 鉄骨造4階建(耐火建築物、耐震構造設計)
  • 主な仕様 : 全スペース冷暖房、セキュリティ完備、大型EV2基
  • 年間出荷処理件数 : 2011å¹´3月以降年間350万件の出荷処理を目指す

通販支援サービスの流れについて

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基本的な流れ

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多くの企業に支持されるLifeitの強みについて

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EC専門知識 + BPOサービス

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